かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うでどけい狂詩曲

父は、もともと時計好きでした。 コレクターというわけではないですが、本人的にはおしゃれのポイントのひとつだった模様です。 (ちなみにもうひとつのポイントは、天然パーマの髪を短髪にしていることでした) 認知症になってからは時計をしなくなって久し…

七五三!

写真撮影だけは「ハッピーバースデー七五三」ということで6月に済ませているのですが、 神社でのご祈祷はやっぱり秋にしないと…ですよね。 某スタジオ◯リ◯は、お参りの際の衣装レンタルも無料という話でしたが いざ借りようと思うと土日は有料ってうぉい!…

9月の夕食メニュー一覧表

友人に「教えて」と言われてテキスト化したので、こちらにも貼ってみます。 8/27 ツナとトマトのぶっかけそうめん、お刺身サラダ、ベーコンで塩肉じゃが 8/28 夏野菜カレー、スパゲティーサラダ 8/29 夏野菜カレー 8/30 いかと里芋の煮物、しらすの卵とじ、…

うんどうかいの写真が印刷できません

昨日は孫ちゃんの運動会で、久しぶりに大阪に行ってました。 写真もいろいろ撮ってきて、さて印刷して手帳に貼ろうかと思っていたら・・・ なにこの緑の世界!orz 青と緑と黄色?はインクが出てるけど、黄色と赤が発色してないっぽいです。 うーん、この前か…

押しくらまんじゅうw

というわけで、母の訪問リハビリとショートステイの契約のため、 各担当者の方がおいでになりました。 6畳の部屋に介護ベッドがどーんと鎮座しているので、部屋、狭っ!な両親のアパート。 皆さんに肩を寄せあって座ってもらいました ショートステイでお世…

実母の体調下降気味と、断捨離

体重は上昇傾向(怒) 週2回行っているデイサービスで一緒の方(Aさん)が、 自分の嫌いな=母の好きなおかずをいつも母に食べさせていました。 153cm70kg前後と、どこに出しても恥ずかしくない肥満体なので、 デイサービスには「主食減らしてください」…

断捨離と秋服購入。

このところ鋭意断捨離中の私です、こんばんわ。 自宅と両親の家、両方やってるからなかなか大変・・・ 持ってるけど着ない服は処分して、「明日着たい服」だけのクローゼットにしたいのですが なかなか大変ですね ↓バイブルです 服を買うなら、捨てなさい新…

iphone5売却。

世の中はiPhone6Sの話をしているというのに・・・w 周回遅れの私です、こんにちは。 今年の3月に5Sに乗り換えてから、予備のゲーム機・カメラとして所持していたiPhone5ですが、 ほとんど使わなくなって久しいこともあり、売れるうちに売っておこうとい…