かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

義父は回復。

義父の突然の入院であたふたして、一時は最悪の事態も考えましたが・・・ 命に別状もなく回復して、早ければ来週頭にも施設に戻れることになりました。

C病院の泌尿器科Drの話によると、 前立腺のある人とない人(義父は以前前立腺がんの手術をしています)とでは 導尿カテーテルの入れ方が違う、のだそうです。

なので、今回義父の場合はうまく入っていなかった可能性が大でorz

次回以降は、カテーテル交換もC病院にお願いすることにしました。

月1回の受診になります。 また、義父のもう一つの持病「慢性硬膜下血腫」についても 今後時期を見て手術をすることが決まりました。(結局行えませんでした)

手術を受けることで、認知症の症状が改善することも期待できそうです。