かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

イン・ザ・ヘブン

タイトルは、新井素子さんの新刊小説(昨年10月発売)の題名です。

イン・ザ・ヘブン

新品価格
¥1,620から
(2014/6/9 10:13時点)

もともと、高校時代から新井さんファンの私。 リアルタイムでデビュー作から読んでいます。 10年位前までは、新作出るたびに買ってました。 娘にも「絶句・・・」や「ブラックキャット」を勧めてみたり。 復職して忙しくなって、全巻予約買いはしなくなったものの、見つけたら買って読む、という感じでした。 ※今wikiで調べたら、持ってないの3冊だけでした← 別件でネットを検索していて、新井素子さんもご両親を介護されていたと知りました。 残念ながら、数年前にご両親共にお亡くなりになったとのことでしたが・・・ 懐かしさと親近感で、久しぶりに購入。 一気に読みました。 ・・・素子さんが、ある意味変わっていないことに少し驚き、とても嬉しくなりました。 ちょっとだけ現実から逃れて、素子ワールドで遊んでくることが出来ました。 実両親と義両親、4人を介護する日々。 まぁ、正直めんどくさいこともたいへんなこともあるんだけど。 周りの人に腹が立ったり呆れたりすることもあるんだけど。 私は私だし、私のできることをやるしかないんだし。 煮詰まったらちょっとリセットしてもいいんだ。そうだそうしよう。 そして新たな気持ちでまた始めよう。 本を読み終え、そんなことを思ったりしたのでした。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村