かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

ムース食になりました

病院側の配慮で、今朝からムース食に変更になりました。 朝食:主食10割・副食8割 ※のり佃煮を入れてあげるとよく食べたとのこと(介護士さんから申し送り) 昼食
IMG_3926.jpgおかゆ+のり佃煮3割
副食3割
マンゴープリン全量
たんぱくゼリーイチゴ味全量
-----------------
食べている途中で口の動きが止まったので 「お茶飲む?」と聞いたところ、はっきりと 「お茶いらん。おかし。」と答えました(笑) そこでマンゴープリンをあげてみると、パクパク。 その後もう一度おかゆを口に運ぼうとするも、また拒否して「おかし。」 というわけで、2個めのゼリー。また完食。 意志表示ができただけでもよいことにしましょうwww
夕食
IMG_3929.jpgIMG_3930.jpg
おかゆ5割(「雲丹のり」添えたら食べっぷりがw 副食4割強 りんごゼリー完食 カロリーメイトゼリー1/2(昨日の残り) アミノバイタルゼリー1個半 介助の途中で私が指を噛まれるというアクシデントはありましたがorz ここ数日では最高の食べっぷりでした。 また、食べながら何やら一生懸命話そうとしていました。 はっきり聞き取れたのは義父の弟さん(叔父さん)の名前でした。 叔父さんはこまめにお見舞いにも来てくださるので、それはわかっているのかも知れませんね。

雲丹(うに)のり 瓶160g(ウニと海苔の佃煮)

新品価格
¥480から
(2014/9/11 21:45時点)

------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村