かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

完食!

9/28 11:50 昼食時は(も)微熱があり、あまり食が進みませんでした。
IMG_4067.jpgIMG_4071.jpg
今の病院に転院してから、昼食と夕食にはかならず栄養剤がついています。 昼はグルタミンF IMG_4068.jpg 100ccの水に溶かしてから、とろみをつけてスプーンで与えています。 この味は義父は好きらしく、だいたい完食してくれます。 夜はアルジネード arg.jpg 「プリンだよ」と言って、まずこれから与えています。 これもよく食べてくれるので、助かります。 それにしても、今日の昼食時に下膳に来たスタッフは感じ悪かった>< 早く下膳しないと仕事が終わらないのはわかるけど、10分か15分置きに 「まだですか」「まだですか」 って来るのはやめて欲しい。 短時間にちゃっちゃと食べられるんだったら、 わざわざ昼も夜も介助に来ないっつーの! 時間かけてでも食べて元気になって欲しいから来てるの! 「何も全部食べなくたっていいんですから」 ってそれはあなたが決めることじゃないでしょう。 結局1時間以上かかったんだけど、 「すみませんが食べるのに時間かかるんです。時間下さいね(急かすなよ←心の声)」 と私が言ったのには返事しないと来た。 看護助手のあのひと、今度来たら名前覚えてやる← 17:45 夕食介助に行ったら、抗生物質の点滴中。 やっぱり熱はある(37.5度)けど、時間もかかったけど、食事は完食! 今回は途中茶々が入らなかったので快適晴れ
IMG_4073.jpgIMG_4074.jpg
なんだったら茶碗も洗うので(笑)とにかくゆっくり食べさせてください。 おねがいしますよ。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村