かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

買い物カートを買ってみようかな

両親のアパートから最寄りのスーパーまでは300m、私の足だと片道5分。 でも母の足だと15分はかかります… 基本的に買物、特に重いものに関しては私が買って届けるか、 ヨーカドーのネットスーパーを利用しているのですが、 週に1回位は、母も(父と一緒に)買物に行きたいようです。 少し前に、↓のタイプのキャリーを使っている年配の方を見かけました。

幸和製作所 テイコブワゴン PS-188

新品価格
¥11,400から
(2015/9/13 21:36時点)

あれいいなぁと思ったのですが、近くのホームセンターで値段を見たら10000円越えあせあせ(飛び散る汗) さすがに高いわと思って見送りました。 ※介護用品メーカーの製品で、折りたためたりハンドブレーキがついているなど、 高機能ゆえの価格設定のようです。 母は歩行用のシルバーカーは別に持っている(介護保険でレンタル中)ので、 機能が重複するものは要らないかな…と思います。 いろいろ見ていたら機能が近くて低価格のものを発見しました。

島製作所 キャリーボックス M-1

新品価格
¥3,013から
(2015/9/13 21:24時点)

もともとの値段も安いですが、amazonではさらに47%OFF! 上のものと比べると車輪が少ないので、その分取り回しは効かない可能性が高いですが 荷物を入れて運ぶだけならこれでも事足りそうな気もします。 ゆっくり検討してみたいと思います。