かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

うなずきかぼちゃん

母がデイサービスで「月200円くらいでおしゃべりするお人形が借りられる」という話を聞いてきたらしく、 「そのくらいの値段で借りられるなら欲しい」と言い出しましたw ケアマネさんに問い合わせたところ、即!資料を持ってきてくれました。 (うちのケアマネさんはマジ仕事が速い) 話によると、このお人形のレンタルは介護保険の範疇ではなく 岡山市が行っている「介護機器貸与モデル事業」の対象なのだとか。 全国初の試みらしいです。 ( ○’ー’)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 借りられる人形はこれ

ピップ うなずきかぼちゃん 120595

新品価格
¥14,223から
(2015/12/17 17:15時点)

あら可愛い。 これは両親とも喜びそう。 別メーカーからこういう子も出てるみたいです。

音声認識人形 おしゃべり まーくん

新品価格
¥15,551から
(2015/12/17 17:16時点)

こっちはちょっとやんちゃ坊主っぽいですね。 リアルひ孫ちゃんも5才なので、ひ孫ちゃんがわりに愛でてるのが目に見えますw ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村