かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

手術日決定。

懸案だった母の眼科受診が、やっと実現できました。

S眼科とK病院の2ヶ所をはしごして、結果的に一日仕事にはなりましたが、手術日も6/11に決定しました。

診察の結果、両目共に白内障で左>右

左目は0.02+見えていないことによる廃用性外斜視

右目は0.2 。

本人申告の「右は0.9」は絶対嘘だと思っていましたが、やっぱり嘘でしたorz

現在ほぼ見えてない左目は、手術しても視力の回復はあまり望めないようです。

なので、回復が期待できる右目の方を先に手術することになりました。

一時的にほぼ全盲状態になってしまうので、手術自体は日帰りでもOKなのですが、 大事を取って2泊3日の入院をお願いしました。

その間父はショートステイへ。

その後様子を見て、左の白内障の手術と、斜視の改善手術を行う予定です。

移動のタクシーの中で、LINEと電話を駆使してケアマネさんと打ち合わせw

うちのケアマネさんは仕事が早くて素敵です晴れ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村