かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

縁側にリフトが付きました。

車いす用のリフトの取り付けがサクッと終わりました。 IMG_2552.JPG リフトの耐荷重は150kgまでとのこと。昇降する台?も思ったより狭い。 介助者が乗るには無理があるかも。 下でリフトを操作する人と、縁側で義父を招き入れる人のふたりは必要ですね。 室内から見るとこんな感じです。 IMG_2548.JPG 昇降スピードはゆっくりなので、義父もこれなら怖くないかも。 孫ちゃんが乗りたがりそうな予感晴れですが キミのおもちゃではないのだよw しかし、家の前を通る人が興味津々で 「あれ、何でぇ?」と聞いてきそうですね(爆 ブルーシートを掛けようかと思っていますが、掛けたら掛けたでまた聞かれると思われます。 にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村