かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

おヨネさん降臨w

我が家の近所に住んでいるおヨネさん٩(๑òωó๑)۶(仮名)。 2年ほど前に、長患いをしていたご主人を亡くされました。 ご主人の闘病中は、入院中の病院に毎日通い、 在宅になってからは、胃ろうのケアまで独力でされていました。 (訪問看護サービスなどは使っていたようです) ご本人は80代前半で現在独居。 それなりに足元は危ないので、押し車こそ利用していますが、デイサービスなどには行ってない模様。 声の大きい、押し出しの強い元気なおばあちゃんです。 昨日義母と話をしていたら、 ( ‘д‘)「おヨネさんに叱られたんよ~」 とのこと。 どういうこと?と訊くと ٩(๑òωó๑)۶「なんであんたは自分のダンナの面会にもろくすっぽ行かずに、 息子の嫁さんに任せっきりにしとるんかな!」 と言われたそうで。 プププ(* ̄m ̄) 義母( ‘д‘)「2週間に1回は行ってる」 →おヨネさん٩(๑òωó๑)۶「そんなん行きよるうちに入らん!私は毎日通うたが。」 義母( ‘д‘)「足が痛いから」 →おヨネさん٩(๑òωó๑)۶「あんたはワガママなんじゃ!」 ٩(๑òωó๑)۶「足が痛いとかそういうのはただの言い訳じゃろうが!」 ٩(๑òωó๑)۶「そうやって他人にやらせるだけやらせといて、お礼は言いよるんかな!」 いやーおヨネさん容赦ねぇ~プププ(* ̄m ̄) めっちゃすっきりしたwww ※でもおヨネさんが姑だったらむっちゃ怖いと思う。娘さんしかいないらしいから良かった(ぁ 実は私の母@同じデイに通ってるからも、 「お義母さん足が痛い足が痛いって言ってるっていうけど、デイサービスじゃぁしゃんしゃん歩いて リハビリの器械も全部使って、元気よく体操して自転車もシャキシャキ漕いでるよー」 「少食でご飯が食べられないって聞いてるけど、デイのご飯完食してるしおやつもぺろりだし」 とチクリ報告が来ています。 ”草”を放ったつもりはないのだがwww母www 息子の前では「歩けない」と言えば手をつないでくれるので、 私への対抗意識半分で息子に甘えているというのも事実なんだろうと思います(笑 以前は義母のそういうところに腹を立てたこともありましたが、 今は「かわいいじゃん」と思うことにしているので。 (それでもたまにむかつくけど) おヨネさんに叱られて不機嫌だった義母ですが、 私が持参した「まるごとバナナ」を美味しい美味しいと食べて機嫌が治りました。 だからどこが小食w

ヤマザキ 新まるごとバナナ 3個からご注文ください

新品価格
¥230から
(2014/10/21 15:03時点)

------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村