かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

おこづかいとLINE PAYの話


LINE_Pay_Card


まなさん@孫ちゃんは一年生
 
@manax1h3q 
 23 時間23 時間前

りょーに教わったんだけど、LINE PAYは普通にスーパーで使えて還元率2%。
スーパーのポイントはつかないけど、スーパーのポイントは還元率0.5%としょぼい
(専用のクレカ使っても1%) プリペイドなので使いすぎもない。 ということはあれ?これってもしかして最強?調べてみよう。

ということで調べてみました。
って
公式サイトに行っただけですがw 

LINE PAYはプリペイド(前払い)方式なので、あらかじめチャージした額の範囲で使用することができます。
チャージの方法は
①LAWSONなどのコンビニでチャージ
②登録した銀行口座からチャージ(インターネットバンキング不要)
のどちらか都合のいい方法で。

実際に使用してみました。
スーパーでの買い物の場合、「JCBカード一括払い」という扱いになります。
S_5994712610988

amazonでも使えます。
(あらかじめ、アカウントサービスで支払い方法にLINE PAYを登録する必要があります)
kindleを一冊買って、支払い方法に
LINE PAYを指定したところ、ほぼリアルタイムで通知が来ました。
S_5994679015061

このkindleの購入でamazonポイントが2%(34円分)ついた上に、LINEポイントも2%(20円)つきました。
合計54円分、これは無視できない。
私、結構kindle買うので←
浮いた分は即、#チリツモ貯金 へ。

しばらくは、自分のおこづかいをこれで運用してみます。
どのくらいお得になるか、楽しみです。