かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

あんた、給料はちゃんと貰うとるんかな?

ボランティアですが何か?(爆 誰のセリフかと言うと、これが義父なのです。 11時少し前に施設を訪れたら、ちょうど●が出たところだったようで、おむつ交換をしてもらっていました。 「すっきりしたかな?」と声をかけると、今日は目をパッチリ開けています。 相変わらず、からだを動かされるときは抵抗して両腕を振り回してますがバッド(下向き矢印) 「おはよう~」と言うと、「おはよう、おはよう」と返ってきました。 オウム返しなのか、お返事なのかは微妙ですが起きてるだけで儲けもの。 スタッフさんによると、朝食は全量摂取したとのことでした。 「今日は私だけ来たよ~」 「(夫)さんは今日は仕事なんよ。だけんバスで来た~」 「ジュース飲む?」と聞いたら「おお、おお」と返事が返ってきたので 楽飲みにDAKARAを入れて少しずつ飲ませていました。

サントリーGREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ)PET500ml×24本

新品価格
¥1,998から
(2014/8/19 21:35時点)

一本83円だと自販機の半分だなぁ。 ゆっくりゆっくり、15分くらいかけてDAKARAを200cc飲んでくれたのですが、 飲み終わって出たのが先ほどのセリフです。 「あんた、給料はちゃんと貰うとるんかな?」 スタッフさんと思われてるんかな?あせあせ(飛び散る汗) 「おじいさん。私は**やよ。(夫)さんの嫁さんやよ~」 「おお、おお」 わかってるらしいw 「たいして給料は貰いよらんとやろ」 って、こら!相手がスタッフさんだったらめちゃ失礼やぞそのセリフ。 それにしても、こんなに意味のあるセリフを言ったのは久しぶりな気がするなぁ。 飲み終わった後寝てしまったので、30分ほど様子見。 続けて起きていられるのは、調子の良い時でも20~30分くらいなのかなぁ。 耳元で高校野球を聞かせていたら、また目を開けたので、こんどはゼリー飲料をあげてみました。 今日はコレ。

アミノバイタル ゼリードリンク ガッツギア ヨーグルト味 250g×6個

新品価格
¥795から
(2014/8/19 21:46時点)

ガッツギアにはマスカット味とヨーグルト味があるのですが、 牛乳好きの義父にはヨーグルト味のほうがいいかな?と思いこれにしました。 3回に分けましたが、全量摂取。 DAKARAのほうも、合計で350cc飲んでくれました。 2時間ほど滞在して、またうとうとし始めたのでそこで帰宅することにしました。 この施設にいるのもあと1日少々。 水曜日には新しい施設に移ります。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村