かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

なんてこったい(その1)

昨日の朝のこと。 目が覚めて、寝ぼけまなこでiphoneの画面を見たところ 0820-1.jpg はぁ?不在着信10? 詳細履歴を確認すると 0820-2.jpg ヤバいこれは緊急事態だ。 飛び起きて実家に電話したところ、母が朝から高熱が出て全身震えが来ているとのこと。 夫を起こし、いつもは眼科でかかっている総合病院の救急外来に電話して診療予約。 そのまま自家用車で病院へ連れて行きました。 父も置いていけないので一緒に。 水分を取らせようとしましたが、 「口は乾くけど、あまり欲しくない」と言います。 寝室のエアコンを確認したところ、やっぱり送風だけにしてるし・・・orz 診察の結果は、喉に炎症があって赤いので、風邪の引き始めかも?とのことでしたが、 エアコンせずに寝ていたことと、水分を取れてないことを強く主張して点滴をお願いしました。 2時間ほどかかりましたが、点滴を受けながら少し眠れたようで、母の顔色も少しはマシに。 軽く食べられそうなサンドイッチやプリン、ヨーグルト、スポーツドリンクと麦茶を購入し アパートに送り届けました。 長い一日はまだまだ続きます。 ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村