かけいぼまなさん

できるだけシンプルでわかりやすい、家計管理を模索中・・・

なんてこったい(その2)

さて、本来今日は義父のお引越し日。 本人は介護タクシーでの施設間を移動です。 義母がまだ新しい施設に行ったことがなかったので、連れて行きました。 「なかなか感じの良さそうなところやね」と義母談。 施設到着後、こちらのケアマネさんや理学療法士さん、福祉機器会社の営業さんとこれからの義父について相談。 義父は両足の筋緊張が高く、あぐらをかいたような状態で足が固まっています。 理学療法士さんがいろいろ見てくださって、ポジショニングのために追加でクッションがいくつか必要なので 用意してくださいと依頼がありました。 一部は市販の抱きまくらや羽毛布団でも代用できるとのことなので、 一度帰宅して布団を取りに行ってきました。 今日も傾眠傾向ではありますが、夕方4時過ぎにはぱちっと目を開けて少し会話も出来ました。 スタッフさんによると、昼食摂取時も起きていて少し会話はできたとのことでした。 食事量としては相変わらず少ないので、起きているタイミングにと思って OS-1のゼリーを飲ませてみました。 珍しく自分からチューチュー吸おうとします。

大塚製薬OS-1(オーエスワン)ゼリー 200g(30本セット)

新品価格
¥4,920から
(2014/8/21 08:13時点)

あとで思えば、このときに気づくべきでした。 「良く飲むね」→「どうしてだろうね?」と。 のどが渇いているのかな?とは思いましたが、そのときは触ってみてもからだに熱感がなかったので 大丈夫「だろう」と思ってしまいました・・・ 17:00、帰宅。 : : : 20:06、施設から電話。 「高熱が出ています」 ブルータスおまえもか。 39.5度・・・ 救急車で病院に搬送することになりました。 まだ続きますorz ------------------------ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
にほんブログ村